てぃーだブログ › 脱サラ大家さん奮闘記Ⅱ › 私事 › すずめちゃん

2008年07月25日

すずめちゃん

先日親からはぐれたすずめの雛を保護して3日目

毎日一緒に会社へ出勤

最初は何を食べさせて良いのかわからなかったので
ネットで調べてみました。

うん、うん、なるほど

よーするに 米は食べさせてはいけないんだな。

すずめと聞くと餌は米粒しか思い浮かばなかった
自分が恥ずかしい

早速メイクマンで餌を買ってきました。
すずめちゃん

写真右のミルワームという餌
虫が嫌いな方は絶対に触れません。何かの幼虫のようです。
私も空けてみて引いてしまいました。

でも元気にこの気味が悪い餌を美味しそうに食べているので
一安心です。

餌を食べ終わって満足したのか
手のひらでうとうとしてきたようです。
すずめちゃん

小鳥をこのように触るのは初めてだったのですが
とても暖かい。
こんにな小さくてもちゃんと生きているんですね。
実感しました。





同じカテゴリー(私事)の記事
高校受験
高校受験(2012-03-07 09:59)

1年ぶり~
1年ぶり~(2012-03-02 16:17)

修学旅行
修学旅行(2011-02-02 11:10)

あ~インフル~
あ~インフル~(2011-01-20 12:34)

クルクル便利
クルクル便利(2010-12-31 17:04)

コンビニへGO!!
コンビニへGO!!(2010-12-28 13:38)


Posted by マツクラ at 11:50│Comments(4)私事
この記事へのコメント
ワームですね!
釣りのエサにしか見えない私は変?(笑)

スズメは難しいと聞きますが、エサを食べるので一安心ですね^^
Posted by tsu at 2008年07月25日 16:46
可愛いですね~

自分のおじさんも保護した雀を小鳥の頃から
飼い始めていました。

すると、肩のり雀になっていましたよ。

昼ごはんは食卓で、いっしょにご飯をたべ
夕ごはんの時間頃は肩で寝てましたよ。
Posted by いつかは脱サラ at 2008年07月25日 16:50
tsu さん

そういえば釣りでそんな餌がありましたよね。
これは何の虫なんでしょうか?

ま~とりあえず食べてくれるので私も一安心です。



いつかは脱サラ さん

いいですね~(笑)
こんだけなついたら手放せなくなりますね。
Posted by マツクラマツクラ at 2008年07月25日 20:32
雀って米食べちゃダメなんですね。はじめて知りました。
それにしても、雀可愛いですね。うらやましいですw
Posted by 紅呂 at 2015年08月06日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。